【Mac】システムモニタアプリ「Stats」

この手のもの元から入っててほしいような気がしますが、CPU、RAMなどの使用率がわかるアプリ。
オープンソースで開発されています。

ものすごい負荷をかけているわけではないですが、ファンが無いM2 MacBook Airだとどうなんだろうと気になりインストール。

ちなみに、自分のM2 MacBook Airスペックですが
10コアGPU、メモリ:16GB、SSD:1TB

先程も書きましたが特に負荷をかける作業もあまりないので、特に目立ったものはないですが、
RAMが74%と結構食ってるな。という印象。Xcodeも立ち上げてるのもあるのかな。
あとからRAM追加できないので思い切ってもうちょい積めばよかったかなと思いつつもMac高いよなぁ。。