【運動】Reebok イージートーンステップ で運動不足解消を狙う

外出自粛と言われている今、ちょっとの散歩はいいとして、運動不足を感じずにはいられない。

嫌な通勤のあの時間も地味にいい運動だったなぁ。
(電車が嫌じゃなく単純に混雑が嫌い)

で、そういえば家に有ったなと、Reebok イージートーンステップを引っ張り出す。
この商品。結構前に販売してたはず。

◎表面のステップ台、裏面のエアーポッド、両面が使えます。

◎ステップ台での踏み台昇降運動なら屋外でのウォーキングより効率的。

◎不安定な状態のステップ台に乗るとサーフィンのようなバランス運動に。

◎エアーポッドの上でのウォーキング&ランで、有酸素運動+バランス運動。

◎エアーポッドの上で腹筋運動をするとエアーが背中を押してくれ床での腹筋よりラクで効率的。

◎腕立て伏せ運動で二の腕の引き締め。

◎寝転がって背中を伸ばすとストレッチ運動に。

https://www.dinos.co.jp/tv/reebok/

エアーポッドの上でのウォーキングで筋肉痛。
バランス感覚も必要なので思った以上に疲れる。

自分の運動不足もさることながら、効果あるじゃんと思った。

足踏みだけだから時間経過が遅く感じる。TV観ながらがいいんだろうなぁ。

ちょっとやってみようと思いつつ、筋肉痛なので今日は中止。