【Xcode】Wi-Fi上にあるデバイス(iPhone)が繋がらない

何気に便利なXcodeからのワイヤレス(Wi-Fi)デバッグができるようになってたのでその設定を行いしばらく触ってなくて、久々にやったら繋がらない。(その前に設定を行うにはこちら参考に。)

本来左側、Disconnectedに表示してある端末名に横にネットワークにつながってますアイコンが表示されますがグルグル状態のまま。

端末とかのWi-FiをOFF→ONにしたりしましたが改善せず。

結果、めんどうくせーなぁと思いつつ、一度ケーブルで繋いで認識させるというオチ。そうしたらWi-Fiでも繋がるように。やっぱり有線だね!

まぁ色々条件あるかと思われますこちらも参考に。