【GoDot】始めてみる
インストールする環境は
MacBook Air (M2,2022) – OS Ventura 13.2
メモリ:16GB
SSD:1TB
2023/02/04時点でGoDotのバージョンは
Godot 3.5.1(released 28 September 2022)
2つのバージョンがあるのですねStandard versionとMono version (C# support)
↓Mac
![](https://tetsujinpunch.com/wp-content/uploads/308dc08c12d0c62cf6518c3c615d4b79.png)
まぁC#ほぼ使ったことないのでStandard versionをDLします。
zipファイルで66MBくらいのものがDLされますが、DLに10分くらい時間が…
家の回線の速度測っても快適な速度判定なのでウチの問題ではなさそう。気長に待つしかないですね
解凍したappサイズは140MBくらい。ここからバカでかくなるのだろうか…
立ち上げてみると
![](https://tetsujinpunch.com/wp-content/uploads/2cc377098bf1c229a545bffb573a6d7b-1024x667.png)
とりあえず「アセットライブラリを開く」を選択
2D Dodge The Creeps Dmo
というのをDLして動かしてみます
![](https://tetsujinpunch.com/wp-content/uploads/4d66cb1c0443f46013e9ca22313c399c-1024x664.png)
こんな画面が表示。
1回動かしちゃいましたが、右上の方に多分初回は再生ボタンがあるかと思うのでそれをクリックすると
問題なければ動くかと思います。
ここまではスムーズ。
まぁ、ここからこのdemoをいじるか、1から何か作っていくかということになるのかな。
さらっと触った感じ、やはり慣れが必要(そりゃそうですね)