【SoftBank】料金変更

スマホのキャリアはSoftBnakを使ってて、iPhone 11 Pro に機種変更した際にギガモンスター+にしていたのですが
その後メリハリプランが出たときに変更しようと金額見たらギガモンスター+より高かったのでその時はやめてました。

最近になりメリハリ無制限がギガモンスター+より安いというのに気付き変更を考えてます。

LINEMOが出たときに出たプランだと思うのですがすっかり調べるの忘れてた。

LINEMO

メリハリ無制限

継続年数とか気にしない人はLINEMOなど格安に変更する方も多いかと思いますが、そこそこ長く使っていると気になるものでして…

ギガモンスター+から変更すると1000円近く安くなる。

定額通話などちょっと高くなってますが、滅多に電話しないのでそれはいいかなと。
更に最近はリモートワークなので、多分、通信もあまり使わない月もでてきそうなので割引が発生する月が出てきそう。

テザリングも30GBという制限がありますが無料で使える。

と、なってくると変更したほうがお得かな。と。時間帯によっては通信制限がかかると書かれてますがそのへんはどれくらいになるか気になるところではありますが、まぁ家にいることが多いのでそんなに気にしなくてもいいかなと思ってます。

ただ、変更するタイミングがあるようで…なんだか自分タイミング逃した…今月は無理だ…