Apple Watch series 2 から 6に機種変

2021年7月21日

Apple Watch series 2を使ってました。見た目はそんなに現行と変わらないのですが、アップデートの対応機種から外れそろそろ替えたいなと思ってたらヨドバシで期間限定で5500円OFFしていたので思わず購入。

運動は好きじゃないのですがGPS、44mm、nikeモデル。

購入タイミングは微妙気もしないでもないですがちょっと安かったしいいでしょう。
それにしてもやっぱりというかseries 2から6なのでいじった時の体感速度が結構違いますね。
スワイプ動作も軽い。快適だ。

マスク装着時も簡単にiPhoneのロック解除もできる。(書いている時点でまだ設定していない)

心電図や血中酸素も体調変化の目安になるくらいには計測できるのでそれも試さないと。

Clockologyというアプリを使えば文字盤のカスタマイズが可能なんですね。ただしアプリとして動作するので多少注意が必要。探すと他にもあるんですね。

2021/06/29現在なんだかアプリはDLできないですね。。
2021/07/21現在アプリDLできるようです。

↑にて詳しく書いてあります。試してみたいがセンスが問われる……

ちょっとコツがいりますが、顔認証の解除楽でいいですね。
まぁ、パスワード代わりの顔認証は無理っぽいですが。
電車などでいままでいちいちパスコード入れてロック解除してましたが、これは楽だ(たまに駄目な時ありますが)

リモートワークになって会社への出社が激減したのでいざ行くとなるとSuicaを忘れて家を出てしまうことが増えました…
Apple WatchにSuica入れようか……

単純にiPhoneもあるのでどちらかに入れればいいじゃないかって感じですが、何かで壊れてSuica使えない状態になったら嫌だなと思ってて今までやってなかったんですよね。