【DAISO】Mini Fan(税込330円)

2022-08-08

↑壊れたので買ってきました。
今回は同じものではなくクリップ付き

今までのより小さいです。ですが、風の風量2段階まで調節できます。
前のはできませんでした。
クリップ付きなので薄めな机などにはめて使うこともできます。
クリップ硬めです。まぁ、挟むので緩かったら困りますね。

音は…まぁ、モーター音+羽の風切り音がうるさめですね(感じるのに個人差あるかと思います)
個体差あるのかわかりませんが、モーター音にノイズ混じってる感じです。
ヘッドホンするとノイズ音は気にならず。
USBで給電するので持ち運びで使えそうではありますが、図書館など静かな場所ではうるさいかもしれません。

扇風機型に比べると小型で羽も小さいので風が当たる幅は小さめ。
元々ノートPCの発熱対応用として買ったのでそこまで気にならず。手元にも風当たりますし。