Android端末ユーザーでChromeを使っているならタブをグループ化ができる

AndroidスマホのChromeブラウザで「タブをグループ化」する方法

ちょっと面倒くさいですが、人によっては待ってました!って機能かと。

なにやらまだ試験運用?っぽいので自己責任で

自分のブログ関係のページなどグループ化して見やすくしておくのもいいですね。

試した所、ちょっとダメで

↑のサイトに書いてあるように

  • Tab Grid Layout
  • Tab Groups
  • Tab Groups Continuation

上記3つをenableにしないとダメのようです。

iOSも見た目グリッドレイアウトなので同じことできるかと思いましたが、無理でした。tab grid〜が無い(2021/02/09現在)。
iOS版にも対応して欲しいなぁ