Evernote ノートブック内容が表示されない

2021年3月6日

Mac使用しています。OSはmacOS Catalina 10.15.7です。

EveNote、最近アップデートが多い感じですが、
Evernote、MacのPC版アプリを使っててアップデートし、ノートブックを選択したら読み込みエラー
Evernoteのバージョンはv10.5.7です。

で、ノートブックを開こうとすると

申し訳ありません。現在エラーが発生しております。ページを再読み込みしてください。

ページ再読込してもだめ。
スマホやブラウザは大丈夫っぽい。

同じ状態のユーザーがTwitterでいますがどちらも解決方法わからず。

こんな時はPC再起動。

えぇ、直りました。 が、一瞬だけでした。

んー。セキュリティアプリが邪魔しているのだろうか。
と、思いましたが、ノートブックをまとめたもの(ノートブックスタック)を経由すると表示されるな。アプリの問題か!?

自分の使用環境で落ちないで使うための対処方法(その場しのぎ)

起動時から開かれいるノートブックから違うノートブックを選択 → エラー
起動時から開かれいるノートブックからまとめた(スタックした)ノートブックを選択して開きたいノートブックを選択 → 開く

なんだろか。いちいちノート移動で経由して開くの面倒くさい。
アップデートに期待するしかない。
削除してAppStoreから再インストールすると表示されたという話も聞きますが、どうなんだろか。

追記–2021/01/22

Evernote 10.6.9になったら自分に起きてた不具合は直った模様。
ただ、なんかモッサリしたような。

がんばれEvernote。

2021/03/05:追記
ノートをタップするも中身が見られない状況に。が、アプリを再起動したら見ることができました。焦る。