「Googleフォト」の無制限保存が来年5月末で終了

今まで無制限だったのが制限付くとのこと。すごい量使っている方は有料サービスで。ということらしい。
15GBあるので普通に使っている人は今すぐ容量なくなるってことは無いような気がします。
が、他のサービスと共有されるっぽいので注意は必要ですね。

毎月たしか230円くらい払えば100GB使えます。自分でHD買って管理するよりいいとは思います。

自分も100GBのサービス使ってますが、色々いれちゃってもう足りない。。

ただ、Pixel3シリーズ以降使っている人は対象外

Google Pixel 3 〜 5 の端末をご利用の場合、対象デバイスから高画質でアップロードされた写真と動画は、今回の変更の対象外です。つまり 2021 年 6 月 1 日以降も写真と動画についてはストレージに計上されず引き続き無制限でお使いいただけます。

https://japan.googleblog.com/2020/11/storage-policies-update.html