Android targetSdkVersion を 29 にする必要あり

2020-08-28

グーグルさんかメール来てた。
↓抜粋

2020 年 11 月 2 日以降に Google Play で配信しているアプリおよびゲームを更新する場合、Android 10(API レベル 29)以上をターゲットとすることが必須となりますので改めてご連絡いたします。

特に何もしてなければそこまで問題なことは無いかと思いますが。
まだ、何があるかわからないのでtargetSdkVersion 29 にしてビルドを試してない方は対応、動作確認しないとだめですね。

11月はまだ先と思っているとあっという間に。
やらないと!と思っていてもつい先送り。気持ちわかります。けどやらないとなぁ。

まぁ、今の所対応しないとアプリが消されるわけではないようなので焦る必要もかも。
アップデート予定があるなら対応が必要ですが。

ギリ11月2日まではアップデートアプリに関しては28以下でも大丈夫、、。