Localstackのポートが変わっていると思ったら古いの使ってた

2020-10-14

ローカル環境でAWSのサービスが試せます。
ただ何ならPro版とかあるようなのでフルで試せない模様。
まぁ、メジャーどころのサービスは試せるみたいです。

何か色々やって動かないなぁと思ったら

↑使っててよく見たら更新終わってて↓使えと。

2020-09-15: A major (breaking) change has been merged in PR #2905 – starting with releases after v0.11.5, all services are now exposed via the edge service (port 4566) only! Please update your client configurations to use this new endpoint.

https://github.com/localstack/localstack

なんで気付いたかというと

自分のローカル環境のlocalstackとGithub Actionsで試そうとしたlocalstackとポートが違う感じでうまく動いてくれなかった。

調べてたら自分が最初にローカルで扱う際に参考にしていたネットの情報が古かった。で、更に最新になるとポートが http://localhost:4566 にってた。

そりゃ、いじってもうまく動かないわけだ。