【UpNote】Evernoteに慣れてる人には取っ付きやすいかも

2023-06-09


元々年額プランでEvernote使ってましたが切れたのと値段が上がったので一旦無料プランで使うことにしました。
ただ無料プランだと同期できる端末が限られるので使い勝手が悪いです。

と、書いてますがそこまで使い込んでいるかというとそうでもなくNotionもそうなんですけど
うまく使いこなせてません…

そんなこんな新海誠監督のTweetを見てUpNoteというものが気になったので使ってみました。
深海監督のスクショにあるノートブックのNewFilmってのが、気になるところ(笑

Evernote使ってますがヘビーユーザーではないので参考になるかどうかわかりませんが、
UpNoteはEvernoteから乗り換える人にはあまり抵抗なく使えるかもしれません。
見た目も近い。

有料版はサブスクリプションと買取があるようで、スマホ版をダウンロードしてそこでユーザー登録して支払うようです。月額だと100円。
買い切りの永久プレミアムだとiOS、Androidと料金がちょっと変わっているので2つのOSの端末を持っている方は値段を比べて購入したほうがいいかもしれません。

永久プレミアムが2023/06/08 15時時点でiOSが3500円、Androidが3400円でした。
自分のGoogle PlayでみたらポイントがあったのとあまりAndroidでは課金等しないのでそれを使ってプレミアムにしてしまいました。

UpNoteのアカウントに紐付くので他のデバイスでもそれでサインインすればデータは引き継がれているので
PCで作成編集、移動時に端末で確認とかできますね。

試してませんが、モバイルデータの使用量ってどうなるうでしょうね。ずっとデータやり取りされてもちょっと困る…

Evernoteと違ってweb版がないのがちょっと残念。←アプリインストールすればいいのですけどね。

Notionも利用されているようですね。