【LINE MOBILE】LINEフリープランでのiPhone<->iPhone LINE引き継ぎ(新規での受付はしてません)

2023-04-05

今は新規受付してませんが、LINE MOBILEでLINEフリープランを契約してて、iPhone6 Plusで使ってます。で、端末が古くりOSが最新にならないしタッチの感度が怪しい(最初はいいが熱暴走みたいなことが起きる)のでiPhone14 Plusに機種変更しました。
そして移行はクイックスタートでデータ移行しました。

LINEも簡単に引き継げるかと思ったのですが、SMS認証が必要でこの契約してたプラン、SMS認証できなさそう…番号が届かない。

どこかにやり方の記載があるかと思いましたが探せず…
で、問い合わせを行い聞いたところ、Wi-FiをOFFにして番号認証すると、契約したメールアドレスの方に認証番号が届くとのこと。
実際届いた。

よかったー
焦ったー