【Pixel3】Wi-Fiが切れてた

Pixel3を使ってます。で、家で何気にPixel3でネット見ててステータスバー見たらWi-Fi繋がってないじゃん!

iPhoneも使っているのでそっち見たら繋がっている。

家にいるのに無駄にパケット使ってた!
とりあえず、ステータスバーからWi-Fiのオンオフをしてみる。繋がった!と思ったら切れた

設定から「ネットワークとインターネット」をえらんで「Wi-Fi」選択繋ぎたいネットワークはあったのでそれを選んだら繋がりました。

なんだったんだろ。

上記で繋がりましたが、1回端末再起動させるということも手としてありますね。

最近マンション全体でネットワークが死んだことがあったので「またか!」と思いましたがそうじゃなくてよかった。