【書籍】ゲームセンターあらしと学ぶ プログラミング入門 まんが版こんにちはPython Kindle版

2021/03/06現在、Kindle版が半額+8ポイント付きだったのと前から気になっていたので購入。
当時流行ってました。ゲームセンターあらし。

まだ読んでませんが、話の流れとしては

第1部:プログラムを書いて動かそう!
 第1章:プログラムってなんだ?
 第2章:Pythinのインストール
 第3章:プログラムを書いてみよう!
 第4章:IDLEでプログラミング
 第5章:変数を使おう!
第2部:ゲームを作りながらプログラムを学ぼう!
 第6章:フィズバズゲームを作ってみよう!
 第7章:じゃんけんゲームを作ってみよう!(テキストタイプのゲーム)
 第8章:マウスを使ったスカッシュゲームを作ってみよう(Tkinterを使ったGUIゲーム)

となっているようです。

初心者向けだと思うのでゲームセンターあらしを懐かしいあまりに買ってしまう人半分な方も多いでしょう。

漫画ってわりにページのめくりが逆なのがちょっと。紙版だとどうなんだろ。

勢いで買っちゃいそうfigma ゲームセンターあらし 石野あらし ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

これ応募しなきゃ