【ナムコ ミュージアム オブ アート】源平討魔伝

2021-02-15

1986年10月、ゲームセンターで楽しめたビデオゲーム。
今見てもアートは素晴らしい。
ゲームは難しい。時代を感じるゲームバランス。好きでした(クリアした覚えがありませんが)

その後、X68000などに移植されました。
卓上のぼりも付いて販売してた。
欲しくて買いました。実家にあるかな、、。

今だと、ナムコミュージアム Vol.4 に収録されているので家庭でプレイしようと思えばできなくもないでしょう。

プレステ1のを持ってましたが、
PSVitaでダウンロード版買ってしまいました。

ちなみに
「パックランド」「イシターの復活」「源平討魔伝」「アサルト」「オーダイン」がプレイできます。
ディスク版だとたしか裏ワザで源平討魔伝のPVが観られます。

持ってはいますが、、アーケード同様クリアした覚えがありません、、。

せっかくプレイできる環境なのと新型ウイルスで家にいる時間が多いので頑張ってみようか、、。

Nintendo Switchにもでてほしいけど、同じの何個も買うのもなぁ、、