スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店

スターバックスとThink Labによる「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」が7月30日(木)、銀座にオープンしたようです。

有料制のソロワーキングスペース「Think Lab」を店内に取り入れることで、コーヒーを片手に「Co-Work(コワーク)」と「Solo-Work(ソロワーク)」を選択できる特長ある店舗空間で、変化するワークスタイルに合わせた新たな「はたらき方」を提案します。

https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2020-3547.php

15分300円(税別)

・ひとりの時間を予約するアプリケーション
必要なのは欲しい時に、欲しい場所に、ひとりの時間が確保されていること。Think Labのアプリで自分の時間を予約することで、新しいはたらき方を提供します。

https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2020-3547.php

アプリを使って予約するようですね。

最近はずっとリモートワークで家で仕事している時間が多いかと思います。人によっては家では家族がいて仕事するにも大変でしょう。仕事部屋が無くてリビングでとか。気分転換になるし集中して仕事もできそうなのでたまにはいいのかもしれませんね。1日いたらそれなりに掛かりますが、、。
(暑くて外に出る気にもならない、、)