AirPods Pro、片側だけノイズが。

2020-07-02

AirPods Pro。バチバチ音するなぁ、こういう音楽だったかなぁと思ったら違った。
無音でもバチバチ音がしました。

動くとバチバチとノイズ。軽く咳払いするとバチチ。電話が鳴って出ても声がおかしい。
音を打ち消そうとしてそれがノイズになっているような感じ。
イライラしてくる。

というわけで買ってまだ1年も経ってないのでAppleのサポートに。

チャットであれやこれやの問に答えること約1時間。
(もしチャットでの問い合わせを行うことを考えている方は
スパッと終わるわけではないのでそれなりに時間がある時に問い合わせたほうがいいです)

交換となりました。
(ただ、送ったイヤホンがチェックの結果、保証内のものではない場合有償になるようです)
まだあまり外には出たくないので送ってもらうことに。
いいサービスです。

1年経ってないから連絡したけどApple Care+入ってるので更に保証が伸びてます
壊れないのが望ましいですが入ってよかった。
多分今後も起きそうな気がする、、。
安くはないので悩みどころではありますが、買ってからAppleCareに入れる期間が決まっているのでお気をつけください。

さよなら右側。

そして待つこと2日。

やってきました。新右側。

受け取りと同時に、不具合のあったイヤホンを渡し、いざ再ペアリング。

ブチブチは大丈夫です!!これで普通に使える!

まぁ、AppleCare+に入っているので1年超えてもある程度はお安くすみそうだけど再発しないことを願います。