AirPods Pro ファームウェアがアップ 2D15 に

2020-06-06

AirPods Proのファームウェアが 「2D15」 になったようです。

で、自分のはどうなのだろうと見たらすでに 「2D15」 になってました。

設定の 一般 → 情報 → AirPods Pro
で見られます。ただし見るには接続状態じゃないとだめです。
ケースに入れた状態ならケースの蓋開ければ接続されるはずなのでそれで確認可能。

ただ、何がどう変わったかわからない、、。

ノイズキャンセルが強くなった!?

個人差があるかと思いますが、
家族が帰ってきてドアの音とか気付かなかった。いきなり現れてびっくりした。
Podcast聴いてて洗濯機の音も気にならなかったし多分変わったんだろうなぁ。。
と、思っているが、、実際のところわからないのでアップされる前に教えてよ、、。

リモートワークが終わったら電車でも試すことになるであろう。。

– 2020/05/08追記

ネットの反響みると人それぞれだなぁ。
最初に付けた時の感動を覚えてて、その後慣れて、チューニングされても耳が慣れてよくわからないみたいな、、。

しかしどう変更修正したかわからないんだからなんともいえません、、。

好みに合えうよう設定できるようにすればいいのに、、。
これはこれで面倒な気もするけど。

– 2020/06/06追記

だいぶ暑くなりエアコンつけました。
AirPods Proあるのと無いのとでだいぶ違います。前のバージョンアップで試したかった、、。
外部音取り込みするともちろんエアコン音は聞こえますが、ノイズキャンセルONにすると静か。
MacBookPro 2012モデル使ってますが、キーボード叩く音はちょっと聞こえます。

最近出だしたノイズキャンセル付きのイヤホン。AirPods Proが高かったので簡単に他の買ってくらべられませんが、
ノイズキャンセルはあったほうがいいな、、。