AirPods Pro のフィット感を増してみよう

AirPods Proいいのだが、自分にはちょっとフィット感が足りないってことで、、
片方の耳の穴大きのかな、、。

で、↓を買ってみようかと悩んでみたものの、なんか微妙。

元のを利用していい感じになればいいかというこで、↓購入。

耳のサイズも試せないので3つのサイズが1組ずつ入っているのにしました。

届いた。

サイズはどうしようかと思ったのですがひとまず、AirPods ProでつけているイヤーチップがLを使って
ハマりが悪いので Lサイズ をチョイス。

こんな感じにめくりあげる。地味に面倒くさい。ちょっとイラッとした。
もともと外すものじゃないですからね。

分離。接着されているわけではない(届いたのがそうだった)のでスパッと分離。

イヤーチップに装着。
イヤーチップを取り外すには、イヤーチップの付け根の部分を持って、しっかり引っ張りましょう)

交換して実際耳はめてみる。

あくまで個人的感想、装着感なので参考程度に。

L + L でやりましたが、装着した時の圧迫感が強い気がしました。
逆にスポッと抜けそうな感じ(シャンパンのコルクのイメージ)。
長時間は辛い気がしたので Mサイズ に変更。

自分の耳にはMの方がいいかもしれない。

しばらく様子見。