【iPhone】マスク時にはFace IDを飛ばしてパスコードログインになるかもしれない

iPhone X系、iPhone11系ではFace IDでロック解除。SEは指紋認証。

この新型ウイルス騒ぎで外出時はマスクしているから、このFace IDこれまた基本認識しない。
セキュリティ保護をゆるくしてもちょっと辛い。というか、ゆるくしたくない。

で、どうやらすぐパスコード入力に切り替わるバージョンがでるかもしれない。

今は、ちょっと待たないとパスコード入力にならないからイラっとくる。
入力も面倒なんだけどね。。

なんだかんだ指紋認証がよかったなぁと思う今日このごろ。
これはこれで、課金の認証で誤動作を引き起こすことがあるのでなんだけど。