MacBook Pro 15 (Retina, Mid 2012)のACアダプター

MacのACアダプター、、純正高いです。

 

出先などでも使うなら持ち歩くのはありでしょうけど、

家と職場でしかほぼ使わないので持ち歩くのもなんかなぁ、地味に重いなぁ、と思い、追加で買いたい。で、なにか手頃なのがないか探していました。

Amazonでなんと1838円で売ってました。

買ってみました。

昼間購入。夜、同じページ行ったらページがありません。

超不安になりましたが、ものは届きました。

下記とほぼ同じもの?が届きました。

Ponkor 85W T字コネクタ 電源アダプタ Macbook用 20V 4.25A 充電器 互換 ACアダプター Mac Pro 15、17インチ対応

恐る恐る使ってみた所、充電されてます。今のところ大丈夫のようです。

怖いけどしばらく使ってみようと思います。

ついでなので「あわせ買い購入」しか無かったので

iBUFFALO ACアダプター用タップ PC用2ピンメガネプラグ:電源2ピン3個口 BSACT01BK

も買いました。