kindle fire タブレット 8GB システムに約5GB。使われすぎ。。

Fire タブレット 8GB、ブラック
を買いました。
値段もさることながらkindle本がSDカードにも保存ができるようになり、ある程度ならいちいち入れ替えなくても大丈夫のようなので購入。

これ、到着した段階でAmazonのアカウント持っているならすでに設定してありすぐに使用可能。
しかし、もともと容量の少ない8GBモデル。
なんとなくな内部ストレージの容量を見てみると空きが2GBもない、、、。
システムが5GB近く使われている、、。
これじゃ何にも出来ないと思い、調べてみるとどうやら
工場出荷状態に戻すと減りそうな気配。
折角到着してすぐ使える状態だったのですが、あまりにも空きが少ない。

意を決して工場出荷状態に。
すでに設定してある情報、DLしたアプリ等はもちろん削除されます。

[設定]→[端末オプション]→工場出荷状態の設定にリセット

色々待つこと10分弱
結果、5GB近く使われていたシステムの容量、1.44GBに。

あくまで自分が試しただけなので他の人も同じように増えるかどうかはわかりませんが、
チャレンジする価値はちょっとはあるようです。