複数アカウント持っている方は注意。”Please verify the email address associated with your Apple ID”

archiveしたipaファイルをiTunes ConnectにXcodeのOrganizarからアップしようとした所

“Please verify the email address associated with your Apple ID"

というエラーで何もできなくなった。

AppleIDを調べろだって?!

メンバーサイトにログインできる。

Distributionでのビルドは通るので間違ってはいないはず。

何かApple側でやっているのか?!

調べてもこれだ!ってのが見つからず。

 

しばし悩んでふと。

Organizerからアップなどしようとした際、使用しているアカウント全部なのかはわからいがログインできるかチェックしているようでそれで何か起きているみたいに感じられた。

確かに何だかんだ仕事などで複数のアカウントを借りたり頂いたりしている。

で、1個1個ログインできるか試したと所、1個入れないのがいきなり存在。

クライアント側で整理でもしたのかな。別なアカウント使っているのでそれ消されも問題ないのでログインできないアカウント削除。

で、再挑戦。

めでたく先に進めました。

何のアカウントがダメか表示されていればもっと早く原因つかめたのに。。