AirPods Pro購入

ノイズキャンセルがついて有線ではないイヤホンが欲しくて

WH-1000XM3

AirPods Pro

どちらにしようか悩みましたが、、iPhone使っているしやはりここは、、ということでAirPods Proに。

2020/01/08時点でも人気なのですぐには手に入らないでしょう。ですがアップルストアの購入ページを朝確認すると当日ピックアップできる人に限るかとおもいますが、在庫があったりします。自分もそれで買いました。ただ、ネットで決済済ませるようなので一括で買える人しか駄目みたいです。
ここは難しいところ。

個人的にはイヤーチップLでもなんか小さい気がする、、もうちょい大きいのがほしい。サードパーティでもいいから出ないかな、、。

有線と違って服などですれる音が聞こえないのもありがたい。
電車でリュックを前に背負い直したときに引っかかりしてイラっとすることもない。

音切れですが、ないと言ったら嘘になります。やはり駅などで切れたりすることがあります。
以前このタイプのを使っていて、駅で切れたりすることありましたがその際、片方ずつ切れて、更に左右ズレて再生になって倍イラついたのですがそれはない模様。

ノイズキャンセルですが、いらない雑音が消える感じ。なんか日曜早朝みたい。
外の音が無音になることはありません。酔っ払いのオッサン同士のうるさい会話など聞こえてきます。ただ、少し小さめで聴いている音楽の方が強く聴こえます。

高いですが買ってよかったかな、、と思ってます。