iOS 13.2 にしたらBluetoothが切れまくる?

iPhone 11 Proに機種変し、iOS13.2が配信されたのでアップデートしました。 その直後というのでしょうかBluetoothイヤホンが切れまくるようになりました。

設定を見ているとオン、オフを繰り返している感じです。ですがずっとではなく何かのタイミングでなっているような、、。つながっているBluetooth機器全部ペアリング解除してやり直してもダメ。。

OSのバージョンアップによって起きたものなのか、初期不良なのかわからないのでアップルのアフターサービス利用。チャットによるやり取りで結局解決しないのでGenius Barへ(ハードウェア診断も行いましたが問題ないとのこと)。

予約時間にAppleへ。事情を説明し結果交換となりました。その後バックアップからの復元を行うのですがOSのバージョンを最新にしないとダメってことで交換した端末のアップデートから開始。
(本当は怖かったのでアップデートしないで使いたかった、、。)

で、やっと元に戻し、イヤホン試してますが今の所切れません。以前は1時間しないうちに切れだしてました。

と、いうわけでしばらくこのまま使ってみようと思います。