Nintendo Switch用にゲームパッドを買ってみた

改良版 Switch 無線 ワイヤレス コントローラー【Nintendo Switch対応 ブルートゥース接続 シンプル 人間工学 ジャイロ HD振動 連射機能搭載 高耐久ボタン 日本語取扱説明書】 ゲームパット ニンテンドースイッチ
を買いました。(2018/10/28、18時現在5%OFFクーポンがあるようです)

というのも

ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル – Switch(【特典】「ALL ABOUT ストリートファイター 30周年復刻版」 同梱)

を買ったのはいいのですが、付属のSwitchのコントローラーじゃ技が出せない

下手なのもある。

で、プロコン

Nintendo Switch Proコントローラー

は高いので何かいいものはないかと思って買いました。

(買った翌日タイムセールで更に安くなっててちょっと凹みました)

 

使用感は一瞬いいかも!と思いましたが思うように技が出せず

だけどトレーニングでキー入力見ると誤入力はあんまりなさそうなので

個人的に下手なんだろうと。

とりあえず初代のストリートファイターからプレイしていますがそもそもこのゲーム自体の技に対する反応がイマイチな気もしないでもないです。

ストリートファイター2だとそこそこ技が出る印象。

シューティングゲームでも試しましたがこれまた、自分が悪いの斜めに移動することも。

まぁ、純正付属パッドよりかは良さそうな感じ。もうちょっと使ってみようと思います。

安かったらプロコン欲しいんですけどね。

というか、十字ボタンパッド出して。