【Can Do】Lightning + microUSBケーブル

2018-06-11

キャンドゥで買ってきました。Lightning 、microUSB両方使えます。iPhone、Android2台持ちやその他で重宝するかもしれません。

充電、データ転送(USB2.0に対応)もできるようです。ケーブルが2つに分かれているわけでもなくケーブル1本で両方使えます。同時には使えません。

百均で売っているLightningケーブルって充電のみがほとんどだと思いますが

まだ買ってきて開けたばかりなのでこれから使ってみたいと思います。

–追記

これLightningケーブルでのデータ転送もできました。Xcodeでインストールしてみました。

(自己責任でお願いいたします)

 

良いのですが、本体にカバーなど付けていた場合、コネクタが邪魔になり最後まできちんと挿すことが難しい。

コストパフォーマンスはいいんじゃないでしょうか。